忍者ブログ
しがない書生の日記でございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日日記を更新し終えてから、明日行くであろう峨眉山の詳細を調べると

なんか全景64キロという巨大な山で、しかも有名な景点は全部仏教関連のとこだったので、これからの旅路に時間がないことも考え合わせていくのをやめた。

朝、急いで峨眉行きの切符を買った場所で重慶行きの切符を買いなおす。
ついでに、あの武器類が駅の安全検査を通過できそうかどうか聞いてみるww
そしたら「絶っっ対に通過できない」って言われてしまい、チベット刀を置いていくことを強く勧められる。中に一振りだけ、装飾が金属じゃないやつがあって、その一振りと、クナイ(小さいから)だけなら通過できるかもって言われて3本のチベット刀を渋々宿屋の主人にプレゼントして宿を出る。

で問題の安全検査は、クナイが見事にひっかかったwwあえなく没収。チベット刀は今まだ在世wどうか日本に着くまで生き延びてくれたまえ…

そして青城山→成都→重慶へ。

電車の中で、単語帳見てると 隣にいたおじちゃんがまじまじ見てきて、

(゜∀゜)ナニコレ?日本語?これ何て読むの?どういう意味??

みたいになったので、丁度その時見ていた「荒々しい」の読み方と意味を教えてあげたら、















自分の股間を指さして


(゜∀゜)!!

ブフォ(゜ω゜),・;.・  ←うち



でなんかそのおじちゃんが農村育ちの人で、小さい頃の話を色々聞かせてもらった。
おもしろかったのでまとめるとこんなかんじ。



(゜∀゜)俺今一番嫌いな食べ物がきゅうりと漬物なんだよね。なんでって、小さい頃家が貧しくて食べるものがないからさ、漬物や塩菜ばっかり食べてたのwでお米と薪は学校が支給してくれるんだけど、家すげえ山のなかにあるのね。君が行ったっていう青城山よりまだまだ高いところ。で学校が川のそばの低地にあるだろ、金曜日の放課後、家に帰るとき、2キロくらいある薪と、3キロくらいあるお米と、服と学習道具と、全部背負って山道を1時間半くらい歩いて家まで帰る。

(´ω`)じゃあ病気持ちの子や怪我をした子はどうするんですか?

(゜∀゜)そんなん医者に見せて家で休むに決まってるだろwあ、でも 一度お父さんがサンダルを買ってくれたことがあって、でもそのサンダルも君が今履いてるやつほど質がよくなくて、道も舗装されてない山道だから、雨が降るとすごい滑るのね。で雨降りの日に裸足で歩いてたら、思いっきりガラスの破片踏んづけて、すげえ深い傷負った。でもその時はタオルを足に巻いて歩きとおしたよw家に帰ったらお父さんが白酒使って消毒してきたw死ぬかと思ったwww君の住んでるところは、そりゃあもっと条件のいいところなんだろ?

(´ω`)うんw でも実はうちの小学校も山の上にあって、小さい頃は重い喘息を持ってたんで一人では登校できなくて、お母さんに車で送ってもらってました

(゜∀゜)君んちは車があるのか

(´ω`)日本は家庭に一台ありますよ

(゜∀゜)そうなのか…やっぱり日本人の収入は高いんだな
    みんなどんな車持ってるの?トヨタ?ホンダ?スズキ?

(´ω`)それもありますね、うちの彼氏のは松田です

(゜∀゜)マツダ?マツダは日本のメーカーじゃないだろー

(´ω`)日本のですよー中国の「マツダ」表記、あれ元々の漢字じゃないんですよ。元々「松田」で、それを日本語読みすると「マツダ」になるんです

(゜∀゜)へー



そして記念に一枚写真撮ってくれたwwww



さて重慶に着いて、宿を宣伝しにやってきたオバちゃんについていくと、宿に着いてパスポートを見せたところで「身分証ないの?」って聞かれ、「外国人だからない」っていうやり取りを3~4回繰り返し、やっと事情をわかってもらうww
するとなんと、パスポートでは泊められないと。
で外国人は3星以上のホテルしか泊まれないという規定があって…ってな話を聞かされて、でも3星とか値段が恐ろしいので、2~3軒安宿を回るも 皆が皆同じことを言う。

仕方なく、近くの安い3星ホテルを紹介してもらうが

どこもかしこも部屋がなく、やっと見つかった部屋が



なん…だと…?



300元…だと…?



押金含めて500元だと……??



ってかんじで

もうね、






あああああぁぁぁAAaaaa糞ぉぉぉぉぉ氏ねぇぇぇえぇぇ(;゜皿゜;)q






まあ仕方ないか、
昨日泊まったのは
湿気&時間が限られすぎる・出の悪すぎるお湯&不安定なネット&掃除されてないトイレ&ドライヤーなし&エアコンなし&…日本人の視点から見た欠点を挙げればきりがない宿だったので、そして これからずっとそんな宿に泊まることが予想されるので、今日くらいは恵まれた環境を享受しよう。エアコン最高ヽ(´∀`)ノ服が乾くって素晴らしいヽ(´∀`)ノ


明日は老君洞に行くよー(・∀・)


PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/09 はちみつ兄さん]
[06/19 パグさん]
[05/05 はちみつ兄さん]
[10/20 ★矢口真理 スキャンダル動画流失!!]
[04/08 パグさん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
七生踊
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/03/03
職業:
主婦
趣味:
作画、作曲、漢籍
自己紹介:
だいぶ前に母屋がなくなったので前みたいな電波なのでなく普通に書く。
・1989,3,3生まれ、A型
・デフォルトでミニマム状態
・お菓子を見るとときめく
・昆虫を見てもときめく

"七生踊" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]