忍者ブログ
しがない書生の日記でございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のところは一応世界遺産みたいで、入場料はかなりのお値段w

山って名前がついてるくらいだから今まで歩いてきた五岳みたいなのを想像してたんだけど、道はすっごくなだらかで、しかもなだらかなもんだから景点を巡るバスが通ってて全く体力を消費せずに回れるw

まずバスに乗って一番奥の上清古村へ。巨大な道観ひとつとちっさい道観いくつかを記録する。
竜虎山の中って普通に人が生活してるのね。「古村」って名前がついてるけど決して人がいなくなったわけじゃなくて、今でも何百人かの人がど田舎の暮らしを送っていて、中学校まである。
こんなところで暮らすのってどんなかんじなんだろうなー(´ω`)
道の両脇の、廃墟かと思うような建物や腐ってるのかなんなのかわからない商品なんかをちょっと見ながら進むと なんてひどい環境なんだと思ってしまうけど、ここの人たちを見てるとみんなのんびりして好きなことしてて、なんていうか生き生きしてる。意外と住めば都ってこともあるのかもしれない。

霊籤は引くだけ引いてうっかり交渉を忘れたなぁ…最近こんなパターン多い。いかんいかん

道観を記録し終わって、風景を見ながらゆっくり道を戻った。
ここは山っていうより巨大な岩があっちこっちにあって、その岩もすごい特徴的で そこかしこにでかい穴(小さい洞窟といってもいい)が開いてて地層がはっきり見えて、一目見るなり ああここ昔海の中だったんかなぁ っていうかんじ。

ここの土着の民族にはその岩に空いた無数の小さい洞窟の中に棺を収める文化があって、穴の中に収められた無数の棺が今でも外から見てとれる。年代はわからないけど、竜虎山の入り口にはミイラが展示されていた。

確かにすごく面白い景色だけど、でも世界遺産っていう割には感動しなかったなぁ…今のとこ九塞溝が一番かな

さて問題の膝なんだが、今日のこの階段の全く無い道でさえ痛くなりかけたので、行く予定だった斉雲山は行かないことにした。
代わりのプランは、南京を通って上海まで行くかんじ。
あと10日もしたら旅終わるんやなー(*´ω`*)

今日は、四川師範大学の友達に南京師範大学の友達を紹介してもらった。明日南京に発つ。遊びに行ってみよう。

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/09 はちみつ兄さん]
[06/19 パグさん]
[05/05 はちみつ兄さん]
[10/20 ★矢口真理 スキャンダル動画流失!!]
[04/08 パグさん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
七生踊
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/03/03
職業:
主婦
趣味:
作画、作曲、漢籍
自己紹介:
だいぶ前に母屋がなくなったので前みたいな電波なのでなく普通に書く。
・1989,3,3生まれ、A型
・デフォルトでミニマム状態
・お菓子を見るとときめく
・昆虫を見てもときめく

"七生踊" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]