忍者ブログ
しがない書生の日記でございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も鷹潭市に留まることになった。宿がいいからいいけどね(・∀・)

いつぞや見た劉安と豆腐の関係が気になるのでネットで調べてみたら、劉安は豆腐を発明した人ってことになってるらしいww

劉安といえば淮南子という印象しかなかったんだが、劉安=豆腐作った人っていうのは中国人の間では常識なんだろうか?

記事を読んでいると、煉丹の途中でできた失敗作が豆腐の始まりなんだとか…え?まじで?錬丹って大豆使ってやるもんだったの?wwwwwwwwwいやいやそれはないだろw
なんか調べてみてもまだシュールだなぁ…そもそも「豆腐」っての自体がシュールさの原因だよなw


明日こそ南京へ向けて出発d

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/09 はちみつ兄さん]
[06/19 パグさん]
[05/05 はちみつ兄さん]
[10/20 ★矢口真理 スキャンダル動画流失!!]
[04/08 パグさん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
七生踊
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/03/03
職業:
主婦
趣味:
作画、作曲、漢籍
自己紹介:
だいぶ前に母屋がなくなったので前みたいな電波なのでなく普通に書く。
・1989,3,3生まれ、A型
・デフォルトでミニマム状態
・お菓子を見るとときめく
・昆虫を見てもときめく

"七生踊" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]