忍者ブログ
しがない書生の日記でございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は行く場所もひとつしかないし、帰りは宿に戻るだけなので すきなだけ寝てのんびり出発。

予めネットで宿から近いことを確認してあるため、タクシーで向かう。

長春観の隣には、道教協会なる建物が。道観の中にも若い道士さんが多くて、今まで通ったところの中で一番活気がある。
やっぱり見るなら都市部の道観が面白いな。青城山みたいな人跡まばらなど田舎は、威厳や伝説はあっても人の出入りがないんで全部老人ばっかで、フィールドワークには向いてない。

入り口の霊官殿には四神が一緒に祭られていたんだけど、今まで見てきたところでは玄武だけ別に祭られてる(というか別の神になってる)場合が多かったんで変だなーと思って、早速入場券を売ってた道士に本当に四神なのか聞いてみるが、曖昧そうに頷いただけだった。
系譜の曖昧さがよくわかる面白い現象だ。でもやっぱりここには真武はいなかったね。一緒に祭られてたりしたらもっと面白いんだけどなあ…

太清殿の中からは笛の音が聞こえて、どこからともなく涼しげな風鈴が鳴る。
いいとこだぬー(*´ω`)
ただクソあっついけどね。全然動いてないのに汗が止まることなくだらだら流れてくるけどね。

看板に「丹房」なる文字があって、てっきり練丹術関連の遺物や神が置かれているのかと思ったら、なんと道士の住居の通称だった。

さて、問題の霊籤は、周り見事に人がいない。やろうと思えば一枚ずつ盗めるwまあかなり迷ったけどやめましたよ、ええ。まともに一枚引きましたよ。
そう、神は恐れてないけど信じてるからね。友達の前で土下座して祈る必要なんてないけど、ものを盗るのはだめでしょう。
前回のことがあったので、今回は卒論の出来栄えでも聞いてみようかなと思ってやってみたら上上籤出た(*´∀`)「百事如意」だと。ヤター

それなりに色々記録して帰る。

帰り際、入り口の彼が二胡の名手だったことが発覚www古風な髪形服装で二胡弾いてるお兄さんステキスナー(*´∀`)なんか弾いてる曲がすげえ現代風だった。女子十二楽坊のあの曲みたいなかんじの。

関係ないけど宿のシャワーがクソ気持ち悪い。脱衣所がない上に通気がものすんごく悪くて、上がって体を拭いても全然水気がとれない。でべたべたなまま服を着るしかないわけだが、ジーパンなんか脚に張り付いて上がってこないww
因みに昨日は浴びた時間が夜遅かったんで、通気のためドア全開で浴びたwwあんな気持ち悪い思いするくらいなら通りすがりに裸見られたほうが百倍ましじゃw
今日はまともな時間に浴びたんでそういうわけには行かなかったなあ…いやうちはドア全開にしたくて仕方ないんだけども、シャワー室は二人用で中には他にも人がいるからね。
そのかわりTシャツを着るのにいよいよ耐えられず、短パン&ブラ姿のまま部屋に帰ったw一人とすれ違ったけどそんなもん関係なしw

さー明日は省博物館を見学に行ってまいります。
大楚(・Д・)ノ!!
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/09 はちみつ兄さん]
[06/19 パグさん]
[05/05 はちみつ兄さん]
[10/20 ★矢口真理 スキャンダル動画流失!!]
[04/08 パグさん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
七生踊
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/03/03
職業:
主婦
趣味:
作画、作曲、漢籍
自己紹介:
だいぶ前に母屋がなくなったので前みたいな電波なのでなく普通に書く。
・1989,3,3生まれ、A型
・デフォルトでミニマム状態
・お菓子を見るとときめく
・昆虫を見てもときめく

"七生踊" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]