忍者ブログ
しがない書生の日記でございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武当山行きの列車は毎日朝に一本しかないので、珍しく7時に起床して駅へ。

相変わらず電車の中がクソ寒いww袖を脱ぎ、腕を服の胴の中に入れてしのいだww長袖買わなきゃならんなーってか本当はこんな状況予想済みだったんで持ってくる予定だったんだけど、思ったより体積がかさばって止めたんよねwwでも今なら、あの時より荷物もちょっとだけ減ったので多分おkだと思う。

あと、だいたい今日くらいから、宿屋の値段の件はふっきれたww軽く旅費を計算してみてもなんやかや余りそうなんで、多少値段が張っても、ちゃんとエアコン・シャワー付きでそこそこ安全そうな宿に泊まろうとwでなければそのうちストレスによって体調を崩しそうな希ガスwww
もう、まともな部屋を見つけて、一日遊び終わってそこに帰ってきたときの安心感がぱない。
不思議なのは日本に居た時は夏も冬もエアコンなしで耐えれたのに、こっち来てから耐えれないwやっぱり定住する場所があるのかないのかって、二次的に色んな面に影響を及ぼすんだよなぁ…

さて武当山に着くと、青城山のときとは大違いでもうまんま観光地な感じ。

最初に入った宿屋で、値段が高かったので外にでたら、おじさんが追いかけてきて「予算いくら?」って訊かれたので伝えると、あっさりおkしてくれたww
120元で、三ツ星でトイレ・エアコン・シャワー付きの部屋に泊まれることにww客の取り合い激しいんかなあ…でもあのあっさりおk加減を見て、100元って言えばよかったと後から後悔するwwwwまあ日本円にすると一日300円の差なんですけど…いや、一日300円はでかいよな?


やっぱりこんな宿屋の窓から外を覗くと、


こんな純華風な建物の一部だったりする。

あと各所に太極印をモチーフにしたオブジェがあって、やっぱり意識しとるんやなーと…でも現地人の認識では道教よりもカンフーの聖地なんだけどね。というか道教から派生したカンフー?
でも体を鍛えすぎて壊すのが当たり前のような世界が、養生を重んじるはずの道教から どうやって派生したのか謎で仕方がないんだけどね。
とりあえず各所に色んなデザインの剣を売るおみやげやさんがあって、買おうかどうしようか今まだ悩んでるww
基本的に武器好きなんだよね(・ω・)ここのは直接郵送できるみたいだしなあ…

あと特産品を売るおみやげやさんで、「麻糖(ゴマや麦を砂糖で固めた素朴なお菓子)」と「葛根飴(葛根(漢方薬)をゼリー状に固めたお菓子)」を買ってみた。どっちも超ウマ(゜∀゜)ウマ なんかここの食べ物やたら口に合う。帰りにまたいくつか買おう。

明日は山に登るぜー
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/09 はちみつ兄さん]
[06/19 パグさん]
[05/05 はちみつ兄さん]
[10/20 ★矢口真理 スキャンダル動画流失!!]
[04/08 パグさん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
七生踊
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/03/03
職業:
主婦
趣味:
作画、作曲、漢籍
自己紹介:
だいぶ前に母屋がなくなったので前みたいな電波なのでなく普通に書く。
・1989,3,3生まれ、A型
・デフォルトでミニマム状態
・お菓子を見るとときめく
・昆虫を見てもときめく

"七生踊" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]