忍者ブログ
しがない書生の日記でございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝9時に学校の宿舎を出て、まず最後の荷物を送りに郵便局へ向かう。
道半ばで学校から連絡があり、鍵を返し忘れていることに気が付いたが、道半ばってこと伝えたら「じゃあいいや」ってなったww

ええええええwwwwwwいいのかよw
でも荷物が多くて重くてなんか死にそうだったからまあいっかw

郵便局に荷物を預けるといくらかましに。
でもバックパックの重さがぱねえ。出発前に二回くらい、ものを減らすことを試みたんだけどそれでも死にそうに重い。帰る頃には肩の筋肉が鍛えられてるな、こりゃあ…でもって数日間は強烈な肩こりに悩まされる予感。

宿屋についてからもっかい荷物を減らすことを試みたけど、もう減らせるものなんかないw

今の内容物↓

おみやげの武器類 装飾されたナイフ4本、クナイ6本
(↑郵送できないし、もし火車に乗るときに発見されたらおとなしく諦めるつもり)
電池とその充電器、カメラ・ケータイの充電器
常備薬
保険・銀行の契約書類
おとなのおもちゃ←←←
(↑郵送できないって意味で減らせないwwww捨てるほど重くないしw)
生理用品
(↑中国ではタンポンが手に入らないので持ち歩く必要がある。安易にナプキン使うと派手にかぶれる(経験済) だからかさばる(´・ω・`))
服 短パン2枚、Tシャツ4枚
下着 4セット
タオル 細長いの2枚
石鹸
トリートメント
旅行ガイド本、道教ガイド本
(↑主にこいつらが重いんだが、これは絶対に携帯したい)
単語帳群
水筒

ちっさいリュックには財布とか電子辞書とか傘とか。

…で試しにおみやげの武器類を置いていこうとしたんだけど、こいつらだけ諦めたところで全体の重さが大差ないのでやっぱり諦めないことにw

武器とおとなのおもちゃを除いてはどれも必要な装備だと思うんだが…
そして一つ一つは本当に軽いものばかりなんだが…

欝だ(´Д`)


まあこんな荷物を携えつつ、バスで成都の北西にある青城山へ向かいました。

バス乗ったらいきなり指定されたはずの座席がなくて、キョドってると バス間違えてるヤツが二人いるのが判明。しょっぱなからそんなハプニングはいらないw

おろされた位置は超山の中だったんだが、ちょうど宿屋が密集してる地帯で、バスを降りると宣伝のおばちゃんたちがあつまってくる。でもどこも高ぇw
観光地だけあって、竹林に囲まれた風情あるつくりの宿屋が軒を連ねている。

あたりには物凄い数のひぐらしがいて、何百匹もが一斉に鳴く。日本でひぐらしの鳴き声を聞くときは大抵数匹なもんだから、迫力に圧倒される。道端にぼてぼて死体が落ちてるし、ふっとそのへんの木を見ると、半々くらいの確率で鳴いてるセミを発見できるw日本の夏はセミが何百匹いるように感じてもなかなか発見できないのが常だったんだから、いよいよどんだけいっぱい生息してるかがわかるw

この青城山付近はめちゃくちゃ湿度の高いところで、山の中だからなおさら。外を歩くと雨も降ってないのに木の皮から欄干から地面から、あらゆるモノが湿気てるし、案の定宿のシーツも既に湿気ている…また服が乾かない予感。そして荷物が全て湿気る予感(;´Д`)
でもすごく涼しい。じとじとまとわりついてくる湿気じゃなくて、湿気(霧)が辺りを冷やしてくれてるかんじ。あとなんかマイナスイオン濃度の高さを誇示する看板が立ってた。マイナスイオンって結局正体がわかってないんじゃなかったっけ…?

食事は、青城山で採れた野生の野菜・山菜を材料に使ってるらしく、またそれを売りにしてるんで不当に高かった。竹の葉っぱみたいなやつと、わらびみたいなやつ食った。さすが山っぽい材料だ。学校にいる間はどこにもなかったものばかり。

近くに道教学院があるってネットで見てたので、宿の人に場所を教えてもらい、散歩がてら行ってみる。でも門超閉じてて人が一人もいない(´・ω・`)なんなの?なつやすみなの?授業参観とかさせてもらえたら最高だったんだけど絶対無理だなこりゃあ…

明日は一日山の中をうろうろして、かえって休んで明後日峨眉山へ向かう予定。

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/09 はちみつ兄さん]
[06/19 パグさん]
[05/05 はちみつ兄さん]
[10/20 ★矢口真理 スキャンダル動画流失!!]
[04/08 パグさん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
プロフィール
HN:
七生踊
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/03/03
職業:
主婦
趣味:
作画、作曲、漢籍
自己紹介:
だいぶ前に母屋がなくなったので前みたいな電波なのでなく普通に書く。
・1989,3,3生まれ、A型
・デフォルトでミニマム状態
・お菓子を見るとときめく
・昆虫を見てもときめく

"七生踊" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]